So-net無料ブログ作成
検索選択
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???
⇒授乳室 ブログトップ

新しいカテゴリ作りました。 [⇒授乳室]

乳児(いな)とのお出掛けに必要な場所、それは・・・

授乳室です。

もうすぐ3か月のいなは、おむつ替えと授乳はセット状態。

トイレで授乳なんて、ありえないし(-_-;)

来月の移動に備えて、あちこちの授乳施設の情報を集めています。

大きな施設だと、地図に授乳室のマークがある程度で、

詳細は不明なことがほとんどです。


まず、練習がてら高島屋洛西店に出掛けてきましたので、

2013年3月現在の情報を。


場所:高島屋洛西店 2F(ファミリアとミキハウスの間に入口)

授乳室の状況:
カーテンで仕切られた、授乳スペース2つ
(授乳用のいす1客、折り畳みのおむつ替え台1つ、ベビカーもらくらく入れる)
・おむつ替えの台3つ(下に荷物が置ける棚あり)
・洗面台
・おむつ用ゴミ箱(におい・クルルンポイ)
絵本(少々)
・壁際に長椅子
・姿見の鏡

備考:
おむつ、おしりふきは、外の売り場係員から購入するか、ラクセーヌ内の1Fにあるドラッグストアにて購入する。

利用した感想:
授乳スペースがL字型をしているため、カーテンを不意にあけられても、授乳している姿はすぐに見えない。授乳室だけの利用者が多いようで、おむつ替えの台はあいていても、授乳スペースが両方とも埋まっていることがある。

利用した時期:2013年3月


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
⇒授乳室 ブログトップ