So-net無料ブログ作成
検索選択
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???
⇒モニプラ ブログトップ

改善したい [⇒モニプラ]

今回は、靴下モニターに挑戦しましたっ。

単なる靴下なら、大したことはありませんが、

すっごく寒い日に見かけた「足うら美人ルームソックスタイプ」が気になって、ポチッとな~。

忘れたころにモニター決定の連絡をいただきました。

週末東京お出掛けを挟んだので、まだ2回しか着用していませんが、感想を!

履いてる感じ
P1070690.jpg
肌がすけない2重仕上げ。

裏返すと・・・
P1070692.jpg
白。リバーシブルではありません。

足に直接触れる部分は、シルクで包まれているので、外観とは違う履き心地があり、肌なじみがとってもよかったですぅ。

かかと部分には、中に揉むとカサカサと音のするシートが入っていますが、履いて歩いている感じでは全く違和感なし。パンフレットには、風呂上りに最高!と書いてありましたが・・・足が蒸れそうなので、日中履かせてもらってます。

2日しかはいていない状態では、踵がつるつるになるほどの効果は感じられませんが、足がぽかぽか!

いつも靴下をはいて、毛糸のルームソックスを上から履いていたのですが、それよりもあったかい!

このポカポカする感じが、血行が良くなって、踵がきれいになっていく循環になるのかなぁ~。

ちなみに今の私の足(お見苦しいところを失礼いたします~)
P1070691.jpg
まだ、ざらざらです・・・。

もともとが根深いザラザラさん(踵の皮がつるりとむける薬剤でも、ほとんど効果なし。)なので、あと1足買って、毎日履かないと本来の効果は得られないかもしれないって感じました。

ちなみに、洗濯した感想は、表が乾いたら、ひっくり返して裏も乾かす感じで普通の靴下みたいに干しっぱなしにしてると、乾燥するまでに時間がかかりそうな感じがしました。

ちょっと手間がかかるので、常に履いていたい場合は2~3足を用意しておきたいところです。

寒がりな私には、踵ケアよりも、ポカポカする効果の方が大いに大満足でした。

温むすび ファンサイトファンサイト参加中

靴下のほかにも、腹巻やケープなどのあったかグッズがそろっている、気になるお店の一つです。
webshop温むすび 【株式会社山忠】


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お鍋 [⇒モニプラ]

お鍋の具が・・・ある日、我が家にやって来ました。
P1070246.jpg
どどーん。

クリスマス柄の段ボール箱にOisixマーク。

そう、いつぞやに応募していた、お鍋のモニター商品がやって来たのです。

美味しいって書いてあったので、どれだけおいしいか念入りにチェック

段ボールにはまず・・・
P1070248.jpg
野菜の保存の仕方。

今回は食べちゃうから・・・関係ないけど、若葉マークな主婦にはありがたい情報ですね~。

秋冬ということは、春夏もあるのかな???

段ボールは・・・
P1070249.jpg
リサイクル!軽量と書かれていますが・・・ホントに持った感じが軽くて、不思議な感じでした。

そのほかに・・・
P1070250.jpg
おお、頑張ってますって。

このほかに紙はナシ。エコですね~。


この日は、電子レンジの修理を待っていたので、台所を使う時間が短い鍋は本当にありがたい贈り物でした☆


豚肉が本当においしいということで、お酒とお水を温めたところに豚肉を投入。

あくをとって、火が通ったところで一旦お皿に退避。

そして・・・
P1070254.jpg
じゃーん。

タップリお野菜と豚肉のお鍋ですっ。

味付けは沖縄手作りの塩だけ。

いただきますぅ。
P1070256.jpg
って、食べてる最中ですみません。

白菜は煮ても歯ごたえが残っていて、白菜の味が強くて美味しい!

下仁田ネギはドロドロ過ぎず、上品でサッパリとした仕上がり。

ワイルドえのきは、豚肉との相性が抜群!いつものえのきと比べて歯ごたえが良く、香りが野性味あふれるキノコって感じでした。いつも食べてるえのきはなんだったのでしょうかね~。もっと食べたかったなぁ~。

豚肉は、独特の豚臭さはほとんどなく、やや厚切りかな?というかんじでしたが、程よい歯ごたえでドンドン食べられちゃう。ああ、豚肉が180gだけだったので、ちょっと残念。大人二人には少なすぎるかも。

ワインもぐいぐい~。

ああ、豚肉とドイツワインは合いますねぇ~。

最後は・・・
P1070257.jpg
じゃーん。雑炊。

豚と野菜のうまみがぎっしり詰まっていて、あっという間に平らげちゃいました。


いつも買ってるお野菜だと、どうしても昆布を入れてしまいがちですが、

今回は出しの用意は全く必要ありませんでした。


いやいや、参りました~。


安心食品宅配サイト「Oisix」ファンサイト応援中

 定期宅配サービス「おいしっくすくらぶ」

続きを読む


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
⇒モニプラ ブログトップ